私も渓で愛用しているウェア『ファイントラック』

ここのTOKYOベースで。3月10日に渓流釣りに関係するイベントが開催されます
詳しくは下記のリンクでご確認ください
吉田毛鉤 吉田毛鉤会代表 テンカラインストラクター 吉田孝

いつもお世話になっております。 2月26日に、つり人社から『テンカラ釣り超思考法』が発売になります。

4人の名手が、頭打ちになっているテンカラ経験者の方に、どうすればさらに先に進むことができるのかを、それぞれの目線からステップアップのヒントを解説しております。

私のパートは【激戦区のスレた渓魚を攻略する】ということで、かなり掘り下げた内容の解説を書かせていただきました。

 

 

項目の終わりに【私のテンカラ釣り開眼エピソード】がありますが、現在の私のテンカラでの立ち位置が、最後の一行に要約されております。

ぜひともご購読いただき、みなさまのテンカラ釣りをさらに楽しいものにしていただければと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

吉田毛鉤 吉田毛鉤会代表 テンカラインストラクター 吉田孝

第93回TTCテンカラ教室

 

 

本日はTTCのテンカラ教室を開始してから初となる、平日教室の開催となりました。4名様のご参加となりました。

ご参加いただいたみなさまは全員経験者ということで、テンカラ導入のパートを大幅に端折り、ディープな話とオフレコ裏ネタを中心に開催させていただきました。

冬季の渇水ということで、釣りやすい状況ではありませんでしたが、デモフイッシングでは魚も出てくれて、教室を無事に終えることができました。
本日ご参加いただきましたみなさま。またの機会がございましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

尚今月の週末開催のテンカラ関連教室は、
24日(土)第94回TTCテンカラ教室
25日(日)第81回吉田毛鉤の毛バリ研究会
となっております。

 

連日になりますが、みなさまのご参加をお待ちしております。

 

思いの外だったインフルエンザの投薬のダメージから復活して、ちょうどよい機会なので体力作りをしようと、先週から少し走り始めた。

 

調子もよくなってきたので、節分の日は神奈川県にある管理釣り場へ。

メンバーのチナミ女史と半日の釣りを楽しんだ後は、海沿いにある食堂で魚料理を堪能した。

 

 

明けて日曜日。ちょっとした撮影の仕事をいただいたので、アシスタントのカオリ女史を連れてプチ仕事をしてきた。

 

 

撮影が終わってから時間もあったので

界隈を散策。

私のお気に入りの、オーガニック食材を使っているレストランにいき、サポートのお礼がてらランチにした。

 

 

この週末も充実した2日間だったが、解禁までにはまだ少々時間がある。

それまでに教室の予定も入っているので、何とか乗りきりたい。

 

2月14日(水)93回テンカラ教室(平日開催)

2月24日(土)94回テンカラ教室

2月25日(日)25回毛バリ研究会

お申し込みの詳細はTOKYOトラウトカントリーホームページよりご確認ください。

 

吉田毛鉤 吉田毛鉤会代表 テンカラインストラクター 吉田孝

 

Kカップのお知らせです

 

 

吉田毛鉤 吉田毛鉤会代表 テンカラインストラクター 吉田孝

1