せっかくの週末だけれど厄介な宣言が出ている。

 

 ホンの数キロ先は東京都、隣接する埼玉県の市に住んでいる私も、面倒な宣言が発令されると日常の動きに影響を受ける。

 

(久しぶりにタイイング道具の整理をした)


 5月に開催を予定していたTOKYOトラウトカントリーのテンカラ教室も、このご時世、宣言の延長も視野に入れ、積極的な人集めもしにくいため中止にした。


 他のイベントは翌月に先送り、遠征も決まり6月の週末のスケジュールは埋まった。

 

 ま、それはそれで嬉しい.

 

(時間ができたので、巣鴨のゴローさんで作ってもらった愛用の沢靴のメンテナンスを)

 

(月間100キロを走りたいが、先月は80キロだった)


 解禁から後(先程確認したら仕事とプライベート合わせて10日間、平均月に5日は渓でテンカラをやっている)、入渓の時間が増えた分、走る時間が取れないな〜と思っていた。


 しかしながら、渓に行きにくい状況と引き換えに、神様は走る時間を与えてくれた……と感謝し、今朝もゆるゆると10キロ走ってきた。

 

(快晴で、気温も湿度も申し分なし。快適に10キロ走ってきた)

 


 さて、ひと段落したので、午後からは毛バリ巻きの内職をやることにします。

 

 吉田毛鉤 テンカラインストラクター 吉田孝