(今朝のランニング途中で拾ったレアなマテリアル)

 

吉田毛鉤の関係する今後のイベント日程は、

10月25日(日)TOKYO TROUT COUNTRY 毛バリ研究会

10月28日(水)finetrack HIBIYA HUT 毛バリ教室

11月08日(日)TOKYO TROUT COUNTRY テンカラ教室

11月14日(土)プライベートイベント

11月15日(日)プライベートイベント

11月25日(水)finetrack HIBIYA HUT 毛バリ教室

11月28日(土)TOKYO TROUT COUNTRY 毛バリ研究会

11月29日(日)釣りパラダイス テンカライベント

となっております。

 

(剣羽根よろしく半分に割いて)

 

 シーズン中に釣れない釣れないと言っている人に限って、オフに管理釣り場で練習をしていません。

 

(3本のハックルになりました)

 

 道具立てがシンプルだからといって、テンカラは簡単な釣りではありません。

 

 本当に釣りの技術を上げたいと思うのなら、管理釣り場での練習は必要不可欠だと思います。

 

 実際の自然渓流での釣りはいつも本番です。

 

 しかも、買った毛バリや他人からもらった毛バリで釣りをしていては、いつまで経ってもこの釣りの面白さや核心に迫ることはできません。

 

 シーズンオフこそ上達のチャンスです。

 テンカラの楽しさを伝える伝道師として、是非とも私の関連教室にご参加いただければ、と思っております。

 

 吉田毛鉤 テンカラインストラクター 吉田孝