先日お知らせしました、吉田毛鉤製『テンカラ毛バリ』。

 

【fujinoline楽天市場】で発売開始すると同時に多くの方々よりお買い上げいただきまして、3日目で残り数本となりました。

 

 お買い上げいただきましたみなさまには、御礼を申し上げます。

 

 

 しかしこのコロナ騒ぎ。

 

 あくまで自粛なのですが、県をまたいで源流釣りに行くのもはばかられますし、何より爽やかな気持ちで入渓できないので、行っても面白くないため、私も控えているところです。

 

 私の生業は在宅勤務にはなってはいませんが、コロナ問題が発生してからというもの、以前と違い時間に余裕ができました。


 食料品や日用品の買い物も週に1度になり、本当に必要がない限り電車に乗ってウロウロすることもなくなりました。


 コンビニも行かなくなり、外食もしなくなり、来るべき入渓の時に体力が落ちていないよう、連日のようにランニングをする時間もとれています。

 

 

 思った以上にスローで健康的な日常生活になっていて、コロナ騒ぎが始まってから5キロ程減量もできました。

 

 走った日は飲酒をしないと決めたので、これもまたよい方向に進んでいます。

 


 住めば都ではありませんが、すっかり慣れた日常生活。

 

 

 趣味の撮影機材をいじって楽しむ時間も、読書の時間もたっぷりあるので、こんな生活も悪くないなと思っています。

 

 吉田毛鉤 テンカラインストラクター 吉田孝