釣りフェスティバル『フジノライン』ブースにて開催させていただきました、2日間の毛バリ巻きイベント、無事終了しました。

 


 初日、2日目共にたくさんの方々にご参加いただきました。

 


 2時間の枠内の個別指導で、人数に限りがあり、ご希望いただいた方でご参加できなかった方もいらっしゃいました。

 

 

 2日目は時間を大幅に延長して対応させていただきましたが、ご希望に添えなかったみなさま、ご容赦いただきたいと思っております。

 


 喜ばしかったことは、両日共にお子さんと女性の参加者が多く、将来のテンカラ人口の拡大に多少なりとも貢献できたかな、と思う次第です。

 


 精一杯やりましたので、声はガラガラ身体はフラフラ、それでもみなさん喜ばれていたので、やりきった感は一杯でした。

 


 ご参加いただきましたみなさま、セットアップしていただいたフジノライン関係者のみなさま、激励に駆けつけていただいたり、撮影をしていただいたみなさま、イベント時間が被ってしまい、時間調整をしていただきましたテンカラ大王の石垣先生。

ご協力に感謝いたします。

 

 

 会場では、いつもお世話になっている関係各社のみなさまとも、新製品のこと、釣り場のこと、取材のこと、海外からのテンカラファンのガイドのこと等、有意義なお話をすることができました。

 

 

 解禁まで後一息。
 

 私が講師を務める奥多摩のTOKYOトラウトカントリーの『テンカラ教室』は今週末の日曜日に予定しています。

 

 

 本日の毛バリ巻き体験で、テンカラを本格的にやってみようと思われる方がいらっしゃいましたら、ご参加いただければありがたく存じます。

 

(お申し込みはTOKYOトラウトカントリーのHPより)

 

 吉田毛鉤 テンカラインストラクター 吉田孝