今日はいつもお世話になっている、神田『櫻井釣漁具』さんの撮影のお手伝いをしてきました。

 

先日の雨の影響か、水温も高くなり過ぎず、魚の反応も良く、お仕事は早々に無事終了しました。

 

 

櫻井釣漁具さんには、その頑丈さと、魚の寄りの良さ、私の好む藪沢での使い勝手から、櫻井釣漁具製『サクラ金剛てんから』という竿に惚れ込み、オリジナルロッド(非売品)も作っていただいたことがあります。長い歴史と伝統のある釣り具メーカーさんのお仕事にご協力できること、ありがたい限りです。

 

8月に入り、禁漁まであと2ヶ月となりました。台風や大雨等で入渓できなくなる日も考慮すれば、ウィークエンドアングラーの私としては、入渓できる日はもう何日もないのでは…と焦りが出てきてしまいます。頑張って時間を作らないと。

 

 

今月のTOKYOトラウトカントリーのテンカラ教室は、19日の日曜日となりました。後2ヶ月で禁漁になるとはいえ、まだまだ楽しめます。禁漁になっても管理釣り場でテンカラを楽しむことはできますので、ぜひともこの機会にテンカラ釣りにチャレンジされてみてはいかがでしょうか。

 

テンカラ教室の詳細はコチラから⇓

http://ttcmayfly.web.fc2.com/

 

吉田毛鉤 テンカラインストラクター 吉田孝