平成29年9月9日午前9時からスタートした第90回TTCテンカラ教室。

 

講師が体調不良の為(喉)、お聞き苦しい点はあったかと思いますが、2時間の座学と1時間の実釣講習は無事終了いたしました。

今日は何だかよくはわかりませんが(笑)、記念すべき9並びの日ということで、私からみなさまに毛バリを差し上げました。

教室終了後のフリータイムでは、早速その毛バリをハリスに結び釣果を得ていた方もいらっしゃいました。

 

本日もそうでしたが、ご参加いただいた方の中には、本当に嬉しそうに「初めてのテンカラで釣れました!!」と報告を受けることがあります。 キッズテンカラスクールの時もそうですが、子供たちの嬉しそうな顔。そしてご家族のみなさんに「釣れた〜!!」と報告している時の自慢げな表情。どれを取ってみても、教室を続けていく上での何よりの力となります。

 

次なる目標は「テンカラ教室100回!!」です。その時を無事に迎えられますよう、私も頑張る所存です。

 

 

【第100回テンカラ教室】は順調にいけば来年の夏頃になると思います。

その時には記念イベントを企画いたしますので、今後ともTTCのテンカラ教室を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

吉田毛鉤 吉田毛鉤会代表 テンカラインストラクター 吉田孝