【平成29年9月9日午前9時開催予定の第90回TOKYOトラウトカントリーテンカラ教室】

 

 

ありがたいことにこの数年間、もうどれだけご参加いただいたのかわからなくなるほどたくさんの方々にご参加いただきました。

 

 

私自身、この世界でメシを喰っているわけではないこともあり、講習費用は無料。トラウトカントリーの釣り場料金のみで長きに渡り続けさせていただいております。

 

無料だからといって決して手を抜いているわけではなく、テンカラの基礎知識から実際までを、2時間の座学を含めてジックリとお話しさせていただいております。

 

テンカラはワンスタイルではありません。その人それぞれが、自分のやりたい釣り場で自分の釣りたい魚を釣る。そのためにはどうすればよいかを説明しています。

座学を重視しているのはそのためで、基礎知識をご理解いただければ、後は参加者御自身で自分のテンカラスタイルを作り上げていっていただきたい、そんな思いで続けております。

 

 

来週末には90回目となるテンカラ教室があります。大雨や台風の影響で釣り場の状況が不安定ではありますが、現在までに数名の方のお申し込みがありました。

 

 

まだ人数枠はございますので、今回の教室も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

吉田毛鉤 吉田毛鉤会代表 テンカラインストラクター 吉田孝

 

テンカラ教室のお申し込みは

TOKYOトラウトカントリーホームページよりお願いいたします