ここ何日か雨が降ったり止んだりしていますが、今日も悪天候の中、開催させていただきましたTTCのテンカラ教室。

本日で85回目の開催となりました。

 

本日の参加者は女性1名を含む7名。

いつも通りの『テンカラ本音トーク』も混ぜた2時間の座学から開始します。

 

座学の後はポンドを使ってキャスティングの個人レッスンを行ないます。

個別の指導をしますので、全くの初心者の方でも短時間でキャステイングができるようになります。

 

その後はデモフイッシングを行ない、今日の魚はどのように毛バリを食うのかを解説しました。

午前中で教室は終わり、その後は参加者の方それぞれが、釣り場の各所で竿を出しました。

 

釣り方を飲み込んだ方は、テンカラが初めてにもかかわらず二桁の釣果を得た方もいらっしゃって、この釣りを楽しまれていたようです。

 

さて、今日の釣りから更に突っ込んだところを知りたい方には、次なるステップの毛バリ研究会もございます。

お時間の許す方がいらっしゃいましたら、こちらの教室もご参加いただければありがたく存じます。

 

教室にご参加いただいたみなさま、撮影やご協力をいただいた吉田毛鉤会メンバーとTTCのスタッフのみなさま。

本日はありがとうございました。

 

 

吉田毛鉤 吉田毛鉤会代表 テンカラインストラクター 吉田孝

 

http://trout-country.jugem.jp/?eid=2785