本日は84回目となるTTCテンカラ教室の開催日でした。

リピーターの方1名を含む、4名様にご参加いただきました。

 

 

教室開始1時間前にTTCに到着し、「そういえば師匠も冬の間は毎朝この作業を…」と当時のことを思い出しながら、薪ストーブに火を入れさせていただきました。

 

 

3年前の3月11日に、私の師匠があちらの世界に旅立たれました。

今日は命日ということもあり、師匠のお好きだったコーヒーとタバコを持参しました。

「本日もよろしくお願いいたします」と師匠にご挨拶の後、2階に上がり本日の教室を開始しました。

 

教室はいつも通りの座学から始まり、談笑と質疑応答をしてからキャステイングのアドバイスへと移ります。

その後は私のデモフイッシングを見ていただき、本日の教室も無事に終了となりました。

 

教室終了後はひさしぶりにゆっくりと、師匠を偲んで皆さんと会話をして過ごしました。

思い出話で盛り上がりましたが、師匠もご一緒に愉しまれていたことと思います。

 

教室にご参加いただきましたみなさま。

師匠の命日ということで、遠路栃木からお越しいただきましたOさん。

吉田毛鉤会メンバーのUさんとNさん。

本日もありがとうございました。

 

師匠の意志を継承させていただきまして、今後も楽しくてみなさまのためになるTTCのテンカラ教室を頑張って続けていきたいと、あらためて思う日となりました。

今後ともTTCのテンカラ関連教室を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

本日の教室の様子はコチラからも⇒http://trout-country.jugem.jp/?eid=2760

 

(今日はKカップの賞品を持参しました。こちらは私からですが、まだまだ賞品は沢山あります。楽しい大会ですので、ぜひともご参加いただければと思います)詳細はコチラからhttp://trout-country.jugem.jp/?eid=2735

 

 

吉田毛鉤 吉田毛鉤会代表 テンカラインストラクター 吉田孝