月刊つり人3月号の表紙は『みっぴ』こと、秋丸美帆さんです。

 

http://tsuribito.co.jp/magazines/tsuribito/

 

 

今号の表紙の釣りは『テンカラ』です。私のようにこの釣りを推しているものにとっては、本当にありがたいことでした。

 

 

管理釣り場を利用して、毛バリ巻きからキャスティング、そして釣り方のアドバイスをさせていただきました。

 

さすがはプロのアングラーの秋丸さんです。

テンカラは2度目ということでしたが、飲み込みも早く、キャステイングもあっというまにできるようになりました。

続く記事には、キャステイングの基本的な解説もさせていただきました。

詳細は月刊つり人3月号をごらんいただければありがたく思います。

 

テンカラを教える立場になり数年。

テンカラ教室の回数は80回を超えました。

毛バリの教室も60回を超えました。

老若男女を問わず、この釣りを楽しんでいただこうと、春夏秋冬毎月休まず教室は開催しております。

http://ttcmayfly.web.fc2.com/

 

今回のように、女性でも楽しむことのできるテンカラです。

みなさまもぜひとも今シーズンは、この釣りを楽しんでみてはいかがでしょう。

 

 

吉田毛鉤 吉田毛鉤会代表 テンカラインストラクター 吉田孝