本日は第76回目になるTTCのテンカラ教室の開催日

 

 朝は雨模様だったのですが、13名の方にご参加いただきました。

 いつものように座学とキャス練、そして実釣の解説と、午前中の3時間みっちりやらせていただきました。

 その日の夜には吉田毛鉤会のハーフタイム飲み会を控えていたのですが、幹事でもあるいつもうたげのTさんが、アシスタントとして協力してくれたので、教室の進行もスムーズにいきました。

 なによりカラカラの渓流への雨の影響か、水の状況もよくなり、実釣講習でも午後の参加者のみなさんの自由釣行時も、魚は活性よく反応してくれました。

 

 

 (宴会部長、ご協力ありがとうございました)

 

 今回は写真をあまり撮影していなかったため、教室の様子はTTCのブログよりご確認ください⇓

 http://trout-country.jugem.jp/?eid=2579

 

 

 (いつもの新宿「どん底」で)

 

 午後は早々に帰宅し、夜の部に備えます。

 毎年開催している暑気払い・ハーフタイム飲み会ですが、今回は先日連れていった女子2名の取材釣行の話と、関東から九州に栄転する女子メンバーの話で盛り上がりました。

 

 

 (たまには不夜城も)

 

 2次会はこれまたいつもお世話になっているお店へ。

 カラオケで大盛り上がりしてから解散となりました。

 

 取材と毛バリ巻きと原稿書きが立て続けにあって、少々電池切れしていましたが、昨日の宴会で仲間と歓談し充電は完了。

 シーズン後半も、キッズテンカラスクールを始め、テンカラ教室に毛バリ研究会とまだまだイベントはあります。

 http://trout-country.jugem.jp/?eid=2551

 

 後半戦も頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 

 吉田毛鉤 吉田毛鉤会代表 テンカラインストラクター 吉田孝