第73回TTCテンカラ教室

 本日はTTCテンカラ教室の開催日でした。
 通常は土曜日開催となっていますが、久々の日曜開催ということもあり、参加者も定員超えの12名となりました。
 


 私の教室は「座学」をメインにしています。
 その理由は今日の講習でもお話しをさせていただきましたが、参加者ひとりひとりがそれぞれのフィールドで、それぞれのテンカラを作り上げていっていただきたいからです。



 私と同じ場所へ行き、同じ時間に同じ釣りをし、その場でコーチをするならその講習は的を得たものになって当然ですが、教室にご参加いただいた方々は、いつも私と一緒に出掛けるわけではありません。
 
 それぞれ違ったフィールドで、違ったターゲットを相手にする。誰もいないところで、ひとりで自分のテンカラを作り上げていっていただきたい。それには偏った情報ではなく、多くの筋道や情報を伝えないとなりません。
 講習でその知識をお持ち帰りいただき、ご自身の釣りに反映させていただきたいと思っているのです。

 本日ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。
 更に突っ込んだテンカラ関連のことを知りたい方は、こちらも毎月開催している「毛バリ研究会」にご参加ください。

 そう思って始めたテンカラ教室も今日で73回目。これからも引き続き開催致しますので、よろしくお願いいたします。
 講師の私も100回目指して頑張ります!

(本日の写真は秋山郷のUさんよりご提供いただきました)

●本日はご参加いただいた方も多かったため、当吉田毛鉤会のメンバー、なみへい女史、秋山郷のUさん、日野のK閣下にお手伝いいただきました。ご協力に感謝いたします。


 吉田毛鉤 吉田毛鉤会代表 テンカラインストラクター 吉田孝



コチラでも⇓
http://trout-country.jugem.jp/?eid=2502



いつもクリックありがとうございます⇓

にほんブログ村  
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • by -
  • 2016/04/11 12:11 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • by -
  • 2016/04/11 2:07 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • by -
  • 2016/04/12 9:19 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • by -
  • 2016/04/13 8:27 AM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL