TTC第4回『K-カップ』の報告



 本日は第4回目となるTTC『K-カップ』の開催日でした。
 
 このK-カップ、時間内にその場で巻いた毛バリのみで戦うという、特別なルールの大会です。
 フライフィッシングとテンカラを問わず、毛バリで釣りを楽しむ方々にご参加いただき、親睦を兼ねての釣り大会ということで4年前に始めました。今回で4回目となります。



 技術を競う大会ではありますが、時にはこのように他人の釣りと比べたり、他人の釣りを見ることによって、自分の実力を確かめることもできます。

 「天候や状況に運はあるが、釣りの結果に運はない」と思っている私。
 オフィシャルで参加しましたが、みなさんの釣りをそのような目線から、じっくりと分析しながら拝見させていただきました。

 やはり予想通りで、管理釣り場としては難しいといわれているこの釣り場ですが、 釣る人は釣ります。
 他人が入った後のポイントでもきっちり魚を釣り上げる技術を持った人、狙ったターゲットを釣り上げることのできる人、つまり今回の大会も本命が結果を出すということになりました。

 釣れた人も釣れなかった人も、そこには必ず理由があります。
 せっかくのこのような機会、その理由をよく考えて分析し、ご自身の釣りに生かせていただければと思います。

 とはいえ親睦目的の大会でもあるため、多くの協賛品も集まり、ご満足いただける賞品や参加賞をお持ち帰りいただけたことと思います。

 ご参加いただいたみなさま、ご協力いただいたみなさま、そして賞品をご提供いただきましたみなさま。
 今回もありがとうございました。

 また来年も開催する予定ですので、その節はよろしくお願いいたします。




 ------------------------------------------------------------------------------------------------
 さてさて、今回思うような釣果に恵まれなかった方には、TTCの渓流釣り各教室があります。
 ちなみに次回の私のテンカラ教室は4月10日(日)となります。
 「来年こそは!」と思われたかたは、ぜひとも教室へ参加してみてください。
 よろしくお願いいたします。
 
詳しくは⇐TTCのHPより(クリックしてください)
 ------------------------------------------------------------------------------------------------


 http://trout-country.jugem.jp/?eid=2488
 ⇑こちらでも⇑


 吉田毛鉤 吉田毛鉤会代表 テンカラインストラクター 吉田孝


⇓いつもクリックありがとうございます⇓


にほんブログ村
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • by -
  • 2016/03/28 7:22 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • by -
  • 2016/03/28 8:16 AM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL