釣りフェスティバルが終わり、渓流釣り解禁に向けてそわそわし始める今日この頃。


 解禁直前、2月の末に原宿のファイントラックTOKYOBASEで開催予定のイベント『早春のテンカラ』。

 


 先程確認したところ20名の定員が一杯になっていました。


 1ヶ月以上先にもかかわらず…ありがたいことです。

 

 

 ご予約いただいたみなさまには感謝いたします。

 

https://www.finetrack.com/funtotrack/post-48383/

 

 釣りフェスティバルの『フジノライン』ブースで行った毛バリ巻きの体験イベントでも、女性とお子さんの参加が多く(写真は撮影許可をいただき掲載しています)、テンカラの将来に向かって、多少光が見えてきたかなと感じております。

 


 この10年、テンカラ教室や毛バリ研究会そして色々なイベントで、1000人を超える老若男女のみなさまにテンカラについてのお話をさせていただいてきました。

 


 これからも一人でも多くの方々に、この釣りを楽しんでいただき、自然の美しさやありがたさを感じていただければ、と思っております。

 


 この週末も奥多摩のTOKYOトラウトカントリーでテンカラ教室を開催予定です。

 

 天気が悪くなければよいのですが。


http://ttcmayfly.web.fc2.com/school.html

 

 吉田毛鉤 テンカラインストラクター 吉田孝

1