週末の雨天予報を逆手に取り、家族サービスと毛バリ巻きの内職に充て、丹沢ホームに一泊お世話になってきた。

 


魚の撮影の個人的ミッションがあったので、雨が降る前に片付けた。


終えてホームの広間の片隅をお借りして、私は毛バリ巻きの内職に取りかかった。

 


テレビを初めとする雑音が無いため、宿題も毛バリ巻きも捗ること。ありがたや。

 


いつもは日帰りのため、大好きな鴨の鉄板焼きもお茶でいただいていたが、今回は泊まりのためビールで乾杯ができた。願望が達成され、嬉しくて美味しくて、一時的に魂が抜け出てしまった(笑)。

 


部屋に戻ってからもテーブルの上にタイイングベースを作り、じっくりと自分の毛バリを巻いた。


家にいても職場にいても雑音があるが、せせらぎと虫の羽音くらいしか聞こえないこの場所でゆっくりできることがなんと贅沢なことか。


多忙な日常から解放されたことに感謝したい。

 

 

丹沢ホームからの帰り、いつも立ち寄るオギノパンでコッペパンを購入。


雨で帰宅したのが早かったので、ちょこっと調理して美味しくいただいた。


帰宅後も楽しい雨のプチ旅行となった。

 

吉田毛鉤 テンカラインストラクター 吉田孝

2019初釣行

 

 

初釣行は丹沢ホームへ

 

 

昨日は暖かく魚も元気に好反応

 

 

釣りは午前中で満足したので、自分のお腹を満たすためにホームで鴨の鉄板焼きを

 

 

素敵な手ぬぐいをいただいてしまった

 

 

午後1時にホームを後にした

 

 

今年もお世話になります

 

 

帰途、山道具の店に寄り道をし、買い物をして帰宅した

 

 

今年もテンカラを楽しみたいと思います

 

○私が講師を務めるTOKYOトラウトカントリーのテンカラ教室(13日・日曜日)は現在受付中です

○毛バリ研究会も(26日・土曜日)開催を決定しました

 

どちらの教室もお問い合わせはTOKYOトラウトカントリーのホームページより

http://ttcmayfly.web.fc2.com/

 

よろしくお願いいたします

 

吉田毛鉤 テンカラインストラクター 吉田孝

1